nyancotan's diary 天体写真 in Hokkaido

スカイウォッチャー DOB GOTO12 ドブソニアン と C14 ★天体写真 & 徒然 ★ ほぼ毎日更新

紙一重

おはようございます。

予定では、明日夜遅くから明後日朝に晴れ間が覗くかも(自己都合に良く)。

予想資料では、晴れ間が出来るかは「紙一重」。

上空の寒気は強く、雪雲はとても元気!

明日(30日)夜遅くからサハリン南部に小さな低気圧?が出来ると「家」は晴れる。

低気圧がしょぼいと「雪模様」、さぁどっちでしょう?

どちらにしても、除雪しないと始まりませんが

なにせ今日から明日は「雪」なので・・。

f:id:nyancotan:20140128192052j:plain

                                     木星 01月27日20時09分 拡大撮影

DOB GOTO12(30cm反射 Or9mm+2Xテレ HD版 1/50秒 391枚合成 PENTAX K-01)

※ なかなか発色が思うようになりませんが、1/50秒コマを合成したものです。大赤

     班の横に連なる、白い模様が多少わかると思います。なんか霞んだ感じ・・。