nyancotan's diary 天体写真 in Hokkaido

スカイウォッチャー DOB GOTO12 ドブソニアン と C14 ★天体写真 & 徒然 ★ ほぼ毎日更新

明日夜から再開しますか

おばんでございます。

星の写真を撮るのは、2月26日の夜が最後となっていましたが

ようやく再開出来そう、かな?

といっても「10日の午前0時過ぎ」の話し。

さて宇宙に人や物が行く手段「ロケット」ですが

物体を静止軌道上に運ぶのに「1Kg」あたり「2億円余り」が必要・・。

これを安くしようと、蜘蛛の糸構想・・「宇宙エレベーター」が研究されています。

実現できると案外安く宇宙に行ける日がくるかも

生きている間に実現したら、是非乗って「宇宙」に行きたい!

f:id:nyancotan:20140308151228j:plain

             月:右上は「静かの海」01月08日18時15分 拡大撮影

   DOB GOTO12(30cm反射 Or9mm+2Xテレコン 露出AUTO 35コマ合成 PENTAX K-01)

※ 人類史上初の月面着陸・・「静かの海」、今から45年も前にこんなことが出来たっ

  て想像出来ない程すごいですね。次は、10年余り後「火星」見られるかなぁ

※ ピントが甘くて「くらくら」しちゃいますね(済みません)。