nyancotan's diary 天体写真 in Hokkaido

スカイウォッチャー DOB GOTO12 ドブソニアン と C14 ★天体写真 & 徒然 ★ ほぼ毎日更新

天空の勇者 ペルセウス

おはようございます。

昨夜は、薄曇りで南風が吹いていたものの淡い期待を

ところが、その希望も打ち砕く層雲、いつもの「8時だよ!全員集合」です。

愉快なコントが楽しみだったのに・・おとなしく寝ることに

今日は午後に「にわか雨」

明日の夜、久々の「星空」の予感!希望の光か・・

f:id:nyancotan:20140719074117j:plain f:id:nyancotan:20140719185845j:plain

ペルセウス座           同 星座線入り

06月29日01時33分 PENTAX K-01 DA40mmXS F2.8  ISO12800 F5.6 10秒 16コマ合成

※ 翼をもつ白い天馬にまたがり、気絶しそうなアンドロメダ姫の前に天空より現れし勇者ペルセウス。お化け鯨をあっさり退治、歩く姿は百合の花「絶世の美女アンドロメダ」を救うのです。こちらも中々の美男子、世間はやきもち&アンドロメダに恋心を寄せていた、なんとか王子がアンドロメダを奪おうと悪巧み。それもあっさり撃退し無事に結婚するのでした。めでたしめでたし・・、さてその後、ペルセウスは親父になるのです。そして玄関を開け、寿司折り片手に「いま帰ったぞー」と一言、げんこつをもらいます。ってそんな神話はありません。星座線入りの写真、右手に剣を持ち高々と振りかざし左手には盾を持った立ち姿。いかにも勇者!でも私には、千鳥足で歩く酔っ払いの親父の姿に見えてしかたがない。 注:「さてその後」以降は、私の作り話・・神様お許しを