nyancotan's diary 天体写真 in Hokkaido

スカイウォッチャー DOB GOTO12 ドブソニアン と C14 ★天体写真 & 徒然 ★ ほぼ毎日更新

今夜の月(似)

おばんでございます。

本日は、平和記念式典(広島)でした。

普通に、そして精一杯暮らしていた多くの方々が亡くなられました。

戦争は、今の日本では日々の暮らしに影を落としていませんが

まだまだ、犠牲になられる多くの人がおります。

今の日本(私)も、その遣り切れない思いの灯が消えた上にあります。

その思いを少しでも悼み、心残りの無い様

精一杯生きることが、生きている者の務めだと思っています。

月はいつも静かに見つめています。

f:id:nyancotan:20140806173736j:plain f:id:nyancotan:20140707211401j:plain

                    月

※ 今夜の月齢に近い、先月撮った「お月様」。悲しむことも、喜ぶことも、泣くことも、笑うことも、人と話すことも、汗をかく事も、美味しいと感じることも、全て生きているから・・・「今」を大切に。。