nyancotan's diary 天体写真 in Hokkaido

スカイウォッチャー DOB GOTO12 ドブソニアン と C14 ★天体写真 & 徒然 ★ ほぼ毎日更新

雪の降る音

おはようございます。

予定通り午前2時から、お外へ

衛星では雲の隙間に入って期待をもたせる空模様

とはいかず、とても小さな雪雲が通り過ぎてゆく

きっと過ぎれば晴れ間がのぞくはず。っと、いつもの場所(車の中)で待機

「こつ・こつ」「さら・さら」

車の屋根やフロントガラスから小さな音が聞こえる。

昔、職場のひとに「〇〇さん、昨日ゆきの降る音がしてたよね。」??

えっ、子供の頃から雪深いところで育ったのに「雪の降る音??」

どんな音か、ずっと不思議に思っていましたが・・。

これが「雪の降る音」なのだろう。と思いました。

ということで、ひとつ成果をあげて撤収です。

f:id:nyancotan:20131212044715j:plain

寝る前に撮った「おつきさま」です。では朝まで寝ます。

12月11日17時06分 30cm反射+Or9mm+PENTAX・K01動画_11枚合成