nyancotan's diary 天体写真 in Hokkaido

スカイウォッチャー DOB GOTO12 ドブソニアン と C14 ★天体写真 & 徒然 ★ ほぼ毎日更新

と言う事で過去写真 M31 by GINJI 150FN

おはようございます。

一夜明けても写真が UPロードできない状況は改善されませんでした。

100%を越えた!というポップ UPも出ません。

正直な処、ファイル容量 100%越えは推測の域を出ません。。。

さて、本日予定通り雨が落ちています。

今日は終日、降ったり止んだり・・

で昨夜、夕方に太陽すら見えぬほど厚かった雲が薄くなり月が見えました。

もしやと思い外に出ると、金星と木星が薄雲の向うに

2つの惑星は、どんどん接近中なので記念写真をとるため急遽三脚を持って走る

ところが、雲が再び厚くなりだし

金星すら霞んだ姿、木星は肉眼では???なまでに

でも写るんですねーカメラでは

撮った写真の UPは、月が明けてファイル制限が回復したら必ず

では、過去写真です。

f:id:nyancotan:20141018064758j:plain M31(アンドロメダ大星雲:銀河)