nyancotan's diary 天体写真 in Hokkaido

スカイウォッチャー DOB GOTO12 ドブソニアン と C14 ★天体写真 & 徒然 ★ ほぼ毎日更新

有言実行シスターズ!ではないが・・

今朝は小雨・霧雨。。

昨日は朝に一降り、夕に一降り・・作況調査は、おあずけのまま

さて約束の最終日、草木に雨のしずくが残っています & 霧雨も・・。

午前 9時集合・・と叩いている間に総務省からミサイル発射のメール!(午前7時1分)

そのミサイル何処へ向かうのか?国内の上空を通るのか?落ちるのか?すら判らない。

意味なし。。日本海に展開している米軍に云わせれば、即座に解析出来る。

こんなメールは「お遊び」に近い。ただの自己満足!

その昔、大日本帝国・・その大本営発表と瓜二つ。時代錯誤と感じる・・悲しきかな。

まぁ、そんなメールを受けつつブログを綴っている。のも、またおかしきことかな

おっ、また届いた・・北海道の上空を通過し。。。(先のメールより 7分後)

さて赤鬼君、どんなカードを切るのか?寝ぼけ眼でしょうが、まともな判断を願います

こちらは台風第 18号の対応で精一杯!三連休、お付き合いできかねます。

「完全に一致した!」という貴方御一人でどうぞ、ご活躍を。。

後ろを振り返っても、誰もついて行きません。何故なら戦争を経験しておりますので

命の大切さ、戦争で失った全てのものが大きすぎる。そして・・

今一度、深く考えなさい。貴方も日本人なら。。ね

f:id:nyancotan:20170914152949j:plain

   いい加減にしないと、天から鉄槌が落ちますぜぃ 09月14日午後撮影