nyancotan's diary 天体写真 in Hokkaido

スカイウォッチャー DOB GOTO12 ドブソニアン と C14 ★天体写真 & 徒然 ★ ほぼ毎日更新

NGC6951 棒渦巻銀河 ケフェウス座

今朝はひんやりとした空気に覆われ、上空は層積雲(Sc)曇り。

昨日は昼過ぎにパラリかと思いきや、正午前からポツリと始まり、ザァー!!

雷まで鳴る始末で、畑に水が流れるほど。。思いのほか降りました。

レーダーをみると、ほぼピンポイントで雨雲。

5キロも離れれば晴れていそうな位、雨雲は小振りなのに・・。

丁度、昼で、皆さんお昼ご飯を食べているころ・・不幸中の幸いです。

さて「私の任期中に解決を」と北朝鮮の人さらい問題、ロシアとの領土問題

何一つ解決する糸口もないまま、だらだらと過ごし

被害者が次々と亡くなる状況が続いています。

結局の処、自分の身内でもないので、どうでも良いと考えているのでしょう。

新型コロナウィルスで疲弊した国民を活気づける。その名目で怪しい契約も多々

目先の金に弱いのは、とても人間らしいですが

歴史を振り返ったときに、どのような評価を受けているのかを考えて欲しいですね。

「結局、あいつ何もしてねえや・・」そう言われないように。

f:id:nyancotan:20200606065351j:plain

NGC6951 ケフェウス座 棒渦巻銀河:SBbc 11.1等 05月14日23時06分 ISO6400 30秒 24枚合成

ぐるぐるとした姿。。時代は廻り・・ソニーのバイオ PCが壊れ、代替えPC を使い始めたころ、今年の畑で作る野菜の苗を買いそろえたころ。。そんな頃に撮影し、処理した画像です。季節は夏に届いています。相手がいる事柄と、自分の自由でどうにでもなる事柄は、問題を解決するために雲泥の差があります。それでも努力を続けない限り、努力をする姿勢を見せ続けない限り、余程の幸運がなければ事柄は進展しません。過去に拉致被害者を救った方は、事実上の詐欺を国家間でしました。それでも泥棒から金を盗むのと同じで、盗まれた泥棒も「それは俺の金・・」とは言えません。元々、どちらが悪いのかは国際的に明白だから。それに比べると今は如何にも他力本願・・虎の威を借りる狐のような行動ばかり、それでは相手も動じません。何がしたいのか、自分の口で言わぬ限り泥棒といえども聞く耳は持ちません。その一言すら無いままに悲しい日を迎えてしまいました。子供に会いたかっただろうに、悲しみ察するに余りあるものがあります。心よりご冥福を祈ります。