nyancotan's diary 天体写真 in Hokkaido

スカイウォッチャー DOB GOTO12 ドブソニアン と C14 ★天体写真 & 徒然 ★ ほぼ毎日更新

NGC925 さんかく座 棒渦巻銀河 てんこ盛り

今朝は雨上がり、量的には 2ミリ前後でお湿り程度でした。

さて前代未聞ということで東京証券取引所が終日、ストップしました。

もしかすると死活問題に面していた方が、止めを刺された可能性も残る重大事です。

一方で菅首相が、日本学術会議の会員の任命を蹴ったとか

ただ適当に流されるより、多少は考えを示すのも良いだろうと思います。

まぁ、本人はさておき当会議事務局や会長等に対して理由を示す必要はありますが・・

これも学問の自由を否定する暴挙だと騒いでいる方もおりますが、まず理由を聞いてから

さらに変わり者・・「女性はいくらでも嘘をつける」と性被害にあった事案に対して発言

それをブログで発言を認め謝罪・・全く何を考えているのでしょう。

国民の税金で毎年 2000万を超える給与をもらっている公人が、ブログで謝罪!?

発言を認めたなら党としては「除籍」処分が妥当でしょうか

次の選挙もあるし、国民目線的には「こいつらも同じ輩だな」って思われますので

善は急げと言いますから、アジア歴訪中に切っちゃいますか・・ね、すがくん。。

f:id:nyancotan:20201002073013j:plain

NGC925 さんかく座 棒渦巻銀河:SBcd 10.0等 09月19日20時54分 ISO6400 30秒 61枚合成

普段ではありえない枚数を撮影して合成しました。理由は諦めの境地・・。風が吹き始めて雲が飛び始めて、もう終わりだな。。と思い、これが今夜の最後だ!と連写!不思議なことに諦めると雲が減り、風も少し穏やかに・・。でも今更、というわけで「てんこ盛り」にしてみました。まぁ一年に一回くらいは良いかな~と。そもそも大きな姿でも淡いのは既知のことなので、どんな画像が出来上がるかと思えば、この程度。過去にドブソニアンで写したものと、さほど変わらず。。でした。そのドブソニアンの一枚はこちら、口経比の違いが大きいのかな~

nyancotan.hatenadiary.com