nyancotan's diary 天体写真 in Hokkaido

スカイウォッチャー DOB GOTO12 ドブソニアン と C14 ★天体写真 & 徒然 ★ ほぼ毎日更新

穏やかな朝 令和三年元旦 & 初夢

今朝は・・というか、昨日夕方からは穏やかな天気が続いています。

ところが!?案外とスムーズに時は経ちません。

未明に道路の雪を綺麗に跳ねた市のラッセル除雪車、道路はピカピカです。が・・

その脇にあたる各戸の木戸口に、その跳ねた雪が小山を作って入口を封鎖

その雪が重いのなんのって、人力だと綺麗によけるまで時間が酷くかかります。

なので、ちょいと寄せて除雪機でバーン!とぶっ飛ばしました。

ついでというと神様に怒られますが、参道の入り口も同様なので、こちらもバーン!とね

朝から一仕事終えて、お雑煮を食べました。

そして天気に恵まれたものだから、早朝から神社へ参拝 & おみくじ

初日の出を待つ間に、西に傾いた月、図らずも天啓を受ける令和三年が始まりました。

f:id:nyancotan:20201215113351j:plain

                鷹 令和三年 初夢へ

f:id:nyancotan:20210101070900j:plain

            元旦の月 神社境内より望む

f:id:nyancotan:20210101072600j:plain

         初日の出 令和三年元旦 2021年01月01日07時26分

今年も皆様、よろしくお願いいたします。