nyancotan's diary 天体写真 in Hokkaido

スカイウォッチャー DOB GOTO12 ドブソニアン と C14 ★天体写真 & 徒然 ★ ほぼ毎日更新

逃げる・・NGC4564 おとめ座 楕円銀河?

今朝は曇り空・・予定通り 朝 8時10分から町民ソフトボール大会へ

一試合目は大勝!二試合目は惜敗!乱打戦を相手チームが制しました。

私はというと、二試合目の体制が決したか?とタイミングで参戦!

守備について左バッターに標準を合わせてライン寄りに移動

カーン!狙い通りに位置を変えた私の所を目指してフライが。。。ですが

南風に乗り、更にライン側に流されていくボール、追う私、なんと!取れません

ラインぎりぎりに落ちたボールは、インフィールド、走るランナー

「間に合う!」の声にボールを拾って内野へ返すものの当然セーフ、足が動きません

コロナで開催が見送られて早二年、三年ぶりのソフトボールは、歳を感じる日となり候

こんな事ではいけませんな~反省、来年は活躍できるように普段から少し走ろうか。。

 NGC4564 おとめ座 楕円銀河? 03月29日01時35分 ISO12800 13秒 11枚合成 C14+れ

さて普通の方なら・・画像の底辺に写っている特異銀河を写すのでしょうが、変わり者の私は、あるものを右から左に全て写します。追う私に何時か捕まるはずの新天体、追うも追うも、なかなか捕まりません。風で逃げてゆくボールの様に・・。さてロシア軍がウクライナ東部で軍に投降を呼びかけています。呼びかけに応じれば、一般市民を救うための人道回廊を設置すると。。正直、ここまで非人道的に無差別攻撃をしていて、一方では人道回廊を・・と言われても信じる事が出来るでしょうか?どの言葉も罠にしか聞こえないでしょう。。人道的に回廊を作るなら、本来なら数日の停戦合意をしたのちに行動を起こすのが人間のやりかたではないでしょうか?連日、破壊と殺戮を続け、一方で人道的に救います。という事自体に無理があります。それもこれもプーチン大統領の命令で動いているロシア軍、これをもっても非人道的なのは誰か?わかると思います。英国の諜報部では既にプーチン大統領は亡くなっていて、今、姿を現しているのは影武者・・という説を唱えるものさえいます。その正体、捕まえてみないと真実は分かりません。影武者?が消えない内に追って追って手に入れましょう。停戦とウクライナ、そして世界の平和のために・・・

※ 特異銀河 NGC4567 & NGC4568 との位置関係はこちらの画像を。。

nyancotan.hatenadiary.com