nyancotan's diary 天体写真 in Hokkaido

スカイウォッチャー DOB GOTO12 ドブソニアン と C14 ★天体写真 & 徒然 ★ ほぼ毎日更新

有言実行シスターズ シュシュトリアン

今朝は快晴に近い晴れ!も未明には、あっという間に 5mm ほどの強い通り雨

今日は、このあと「曇り一時晴れ」の予定は、ひっくり返って晴れ一時曇りかな?

さて先日来、庭の鳥餌を爆ついていたアライグマ一匹(15日深夜確認)

予定通り、雨と週末を避けて昨日夕方に罠を仕掛け、一発必中!今朝捕らえました。

有言実行!シスターズ、一発必中!今年 4匹目・・気持ちの良い朝です。

ちなみに罠にかかったのを一番に気付くのは番犬の銀ちゃんです。

ワンワン!異変に気が付き吠えます。

その声を聴いて午前 0時過ぎ懐中電灯を手に窓から罠を・・扉が閉まっています。

という事は・・・外に出て罠を確認、見事!捕えています。安心して布団へ舞い戻る

で・・猟友会の方に先ほど連絡、既に町内で仕事の途中。。

朝から忙しい。と言うより、本当にあちこちにアライグマが居るのですね~。

  アライグマ 特定外来生物等に関わる被害の防止に関する法律に基づく・・6月20日

これで我が家に来る個体は居なくなるのかな~?本来なら自分の生活圏を得て自然の中で平和に暮らせば・・それが一番なのにね。人間が全てを壊す・・安住の地を「開拓」という言葉で荒らし「可愛い」という言葉で身勝手に手元で飼い、手に負えなくなると「可哀そうだから」といって本来いない場所、自然に返す。そして繁殖すると。今度は「邪魔・どうしようもない。。」と言って駆除する。本当に人間は身勝手、我がまま過ぎる動物です。深い闇を瞑想する必要がありそうです。いっそ人間が駆除される方が良いのかも?ただ誰に・・が、永遠について廻る。厄介ですね・・ by 神