nyancotan's diary 天体写真 in Hokkaido

スカイウォッチャー DOB GOTO12 ドブソニアン と C14 ★天体写真 & 徒然 ★ ほぼ毎日更新

所詮 似非 NGC6181 ヘルクレス座 棒渦巻

今朝は雲一つない快晴~!!今日も登山日和・・

ちなみに樽前山を登ったことのない方は、どんな感じ??と思いでしょうが

実は、天気に恵まれていれば、かなりピクニック気分。。

犬を連れて上がる人や、赤ん坊を背負い子に載せて登る人、女性同士でワイワイ

中には、ほぼ走って!?登る強者もいます。

皆さんマイペース、誰しもが健康のために登る感じ・・。

さてイギリス、大英帝国エリザベス女王が逝去されました。在位期間 70 年

第二次世界大戦後に国の長となり、私の人生よりも長く勤めてきました。

もちろん、このあと家族葬などと言う事はなく「国葬」が営まれます。

どこぞの「国葬」問題とは、全く相いれない国の行事として。。

この世を去ってからも、あ~でもない、こ~でもない。と云われない様な生き方を。。

そう考えると彼の生き方は、お世辞にも正しいとは言えませんな~~

それにしても仏ほっとけ教の国なのですね~、韓国由来の宗教に染まっている議員

それが仏教でもなくキリスト教でもなく、イスラム教でもなく「新興宗教」に走ってる

正直、似非に憑りつかれた「馬・鹿」ばかり。。なんなのだろう、この国は???

NGC6181 ヘルクレス座 棒渦巻銀河 SBc 11.9等 08月21日20時42分 ISO12800 13秒 15枚合成

過去にも何度も写していますが、おっ!と思う明るさの星が銀河に重なっています。まぁ何時もの・・銀河系の星が偶然、同じ方向にあって重なって見えているだけ。。この様に、何事も真実と似非、騙されてはいけないものがあります。ただ、たまに騙されたふりをしなければならない時もありますが。。何をもって人は幸せを感じるのか?誰かのために嘘をつくことが正しい時もあります。ただそのために誰かが傷つくのでは、その選択は間違っています。人を傷つける行為は言葉であっても力であっても本来許されません。人間を含め全ての生物は「知恵」を持っています。互いに尊重し、互いを傷つける事のないように道を選べます。そう考えると安倍君は、明らかに間違った生き方を選んでいます。自身で選んだのか?そうせざろう得なかったのか?それは私にはわかりません。もちろん「死人に口無し」、今更、振り返ることも出来ません。国葬問題の原点は彼の生き方、そものもでしょう・・。

       夕景 09月08日18時03分 ぼ~っとしている間に。。