nyancotan's diary 天体写真 in Hokkaido

スカイウォッチャー DOB GOTO12 ドブソニアン と C14 ★天体写真 & 徒然 ★ ほぼ毎日更新

NGC6934 いるか座 球状星団 & 超インフレ

今朝は晴れ・・も西や北側をみると地面が霞んで時雨の雨が。。

我が家と言えば、初山別山系の恩恵を受けているのか、とりあえず晴れ

雨雲は札幌や小樽方面に流れ込んでいます。まぁそれも、あと数時間で解消かな

さてアメリカの消費者物価指数 八月は前年同月に比べ 8%を超える上昇率

記録的なインフレが続いています。そんな中で原油相場の下落、これで失業率が上がれば

米国内のタカ派が台頭してきてバイデン大統領も苦慮、ロシア粉砕の機運が高まるかも

当然、右ならえの日本も・・。ウクライナの反攻で戦況が好転してきた矢先なのに

米国のインフレは思わぬ形で戦争継続に流れが向く可能性をはらんできました。

どうなる未来

と・・我が家と言えば、無事に万中法要(四十九日法要)を済ませ納骨の儀を完了

亡くなった父は、次の何物かに生まれ変わる時を迎えました。

輪廻転生・・何処かで会う事があるのでしょうか??

NGC6934 いるか座 球状星団 8.8等 08月21日22時18分 ISO12800 30秒 15枚合成 C14+れ

近接する銀河系の明るい星が、球状星団を構成する星とコントラストを造っていて特別な印象を与える天体です。ペルセウス座二重星団的な雰囲気もあります。何事も均一・・というものも大切ですが、個性を主張し合い互いを尊重する様な形も未来につながるイメージがあります。地球という星の上に存在していて、互いが信仰する神が違い、それでも「人々の幸せを願う」という意味では似たり寄ったり・・。ただ、扱う人間が「神」の真理を利用して、自分に利益がでるように教えを曲げます。ついでに互いを傷つける事も容認し、神の言葉をもって正当化します。どういう訳か「神」は、人間の歴史の中で都合よく利用され続けています。まぁ神、曰く・・「なんでかな~~」と思っているはずですが、そこは「声」は聞こえてきません。仏ほっとけ教の故人も、今は、人間とは何者か?が理解できたと思います。出来るなら再び人間の姿になることを願っているのか?言葉を聞くことは出来ませんが・・出来れば平和な世の中、自由で人権が尊重される時代と場所に復活することを願います。これまで皆様、ありがとうございました。

  ペルセウス座 二重星団 生まれの時代が違う個性ある星々がつくる星団です。