nyancotan's diary 天体写真 in Hokkaido

スカイウォッチャー DOB GOTO12 ドブソニアン と C14 ★天体写真 & 徒然 ★ ほぼ毎日更新

今年も来ましたが様子が・・・

今朝は西風の中、雪はやんで青空・・も北側には雪雲が壁を作っています。

さて、今日までに三度ほど見かけた鳥「鷹」ですが、少し例年と違うような

             鷹(ハイタカ?) 12月27日午前
何時もと違うと感じる理由は・・止まる場所 & 顔の模様?昨年まで訪れていたのは

こちらと

こちら・・下は「紅ほっぺ」と名付けて、今年も一度来ました。が最初の個体が、上のものと同一か???なんか違うような。。皆さんはどう思われますか?

さて夕方を迎える頃から雪雲は我が家上空へ入ります。少し吹雪く時間もありそう、明日の昼過ぎまで雪は降り続き、積もるのは仕方がありません。まっ冬ですから・・