nyancotan's diary 天体写真 in Hokkaido

スカイウォッチャー DOB GOTO12 ドブソニアン と C14 ★天体写真 & 徒然 ★ ほぼ毎日更新

NGC4656 かみのけ座 10.4等 & 雨

今朝は雨・・全道的に?と思ったら案外と降っている領域は狭い範囲

それでも大気の状態が悪いから室蘭では雷雨、我が家周辺でも大粒の雨になっている。

今日は、こんな調子で紙一重、降れば大粒 or 雷雨 、降らなければ曇天 or 晴天

とてもコントラストの強い一日になりそうです。

出来る事ならば「晴れている」側に入りたいものですが、夜まで降ったり止んだりかも

でも雨は田んぼの水を叩いて、不要なゴミを沈殿させる役目も

雨上がりの田んぼの水は澄んでいます。

何事も人知れず役に立つことがある。自然とは素晴らしさと不思議が両立するものです。

さて自然とは乖離した世界「人間界」、罪なき人間を殺して脅して、そんなロシア当局

今度は原発の冷却水にも利用している水を湛えるダムを破壊、決壊させて下流に洪水

これが「人間」、でも貴方も人間・・人間とは、地球と言う星にとって罪深き存在

嘆く神、造らなければ良かったかな。。正直、地球にいらないな

どこぞの惑星に侵略してもらって「人間」を消そうかな・・あとで相談してみよう

 NGC4656 かみのけ座 銀河 10.4等 03月14日22時37分 ISO12800 13秒 13枚合成 C14+れ

      同 C14+れ オリジナル領域 上はピクセル等倍でトリミング

「人の振り見て我が振り直せ」・・本当に人間は、懲りない動物です。誕生から歴史を重ねているのに、ある意味生物学的な「成長」をしません。

この宇宙には、どれほどの生命が存在するのか?地球人は、いまだそれを知りません。まぁ、こんな低俗な生物なら接触するだけ無駄かもしれません。。

先般 Tシャツ姿で逮捕・強制送還された元参議院議員、自分のしたことを「犯罪だとは思っていなかった」と供述しているとか・・低俗の極み、それを推薦・擁立する政党、それに票を入れる日本人、結果 ひたいに汗もせず他人の税金でのうのうと暮らす。

ただただ○○としか言えない人々が存在する平和ボケした日本、一方で歴史的快挙をなしとげる若者、障害に負けず生きる人々、原爆の歴史を負いながら生きる人々・・何が本当に大切なのか、折角生かされているのだから、もう少し考えて欲しい。

ただ、それだけです。 by 神