nyancotan's diary 天体写真 in Hokkaido

スカイウォッチャー DOB GOTO12 ドブソニアン と C14 ★天体写真 & 徒然 ★ ほぼ毎日更新

明日(4/16)未明、活動予定ですが

まずは何より

九州で発生した大きな地震に伴って

残念ながら命を落とされた方々へ、心よりご冥福をお祈りいたします。

また怪我をされた方、住居を失われた方、避難生活を余儀なくされている多くの方へ

不自由のない普段の生活に、一日も早く戻れますよう心より願っております。

苦しい時こそ、皆で力を合わせて明日に向かって

世界中の人々が、きっと応援しています。

 

さて私事・・ブログの更新は不定期になりましたが

これまでの環境とは別の世界「Firefox」をブラウザにして行うことになりました。

それというのも、重大な問題が発生してしまい

「ウィルスの誤検知」・・はてなブログの管理人に報告・調査を頂いた処

これまで使っていた IE9.0 環境のみで発生する。誤検知だと・・

色々な制約もあってブラウザの二重化は避けていたのですが

そんな私でもブログを止めるのは 。。。

ということで遂に二重化へ踏み切りました。

引き続き、何時更新か??ですが、よろしくお願い致します。

今の所・・明日の日中に 252P LINEAR 彗星のUPを計画(予定)しています。

それでは、また