nyancotan's diary 天体写真 in Hokkaido

スカイウォッチャー DOB GOTO12 ドブソニアン と C14 ★天体写真 & 徒然 ★ ほぼ毎日更新

M87 ジェット噴射

今朝は晴れ、St はちぎれて消散しつつあります。

昨日は女子卓球で馬車馬の様に競技をつづけた伊藤美誠選手が銅メダル

競技のスケジュールをたてた方に苦情の一つも言いたくなる連戦・連戦の中で獲得

本当に頑張ったと思います。精神的な強さも兼ね備えた素晴らしい人です。

「しばらく、ゆっくりと寝て下さい。」と伝えたいです。

が・・テレビが、報道がこれを許さない。

他の競技も連日やっているのだし、伊藤選手は逃げないし、そっとして欲しいですけど

特に日本人は、新しもの好き、少しでも他局に勝ちたい、目立ちたい!

日本人の国民性は残酷ですね~~、さて、東京都・・目標の 3500名を超えました。

これまで予想が当たっていない専門家が、今後の予測、このままでは一日 1万人も。。

よく恥ずかしくも無く、何度も当たらない予測を口に出来るのか???と思います。

気象庁が出す、長期予報みたいなもの・・要望があるから出す。当たらなくても!?

あとはオリンピックの選手団が緊急帰国して閉会式に誰もいない。。

なんて事のないよう、しっかりと丁寧に対応を。。

f:id:nyancotan:20210730071614j:plain

  M87 おとめ座 楕円銀河:E 8.6等 ジェットは中央から 70度方向へ伸びています。

質量崩壊のその先、理論的には証明された現象も現実世界の中に???を、ようやく目で見える形にした世界の科学者・天文学者。色々な分野に Dr と呼ばれる「博士」がいます。もちろん厚労省国立感染症研究所にも沢山の優秀な人材がいます。その中には博士も・・。ただ優秀な人材がいても、働く環境が悪かったり、目的を間違ってしまっては、居ないのと一緒です。使えない輩が、どれほど集まっても何も成果は出ません。それに比べるとオリンピックを目指す選手の目標は明確です。環境に不備があっても「目標」がしっかりしていれば結果を出すこともできます。新型コロナに対する目標は明確です。が、厚労省国立感染症研究所は、その目標をみないように日々過ごしています。犠牲になるのは国民です。正直、飼いならされた国民は、ただの〇〇です。何故不満が噴出して声を上げないのか?不思議でたまりません。。まぁ、それが「戦後の日本国民」ということなのでしょう。この国には、本当の意味で危機感は誰も持ち得ていないと思います。。

f:id:nyancotan:20210729184700j:plain

  夕景 07月29日18時47分 午後にポツリ・ポツリと雨らしきが、落ちました。。