nyancotan's diary 天体写真 in Hokkaido

スカイウォッチャー DOB GOTO12 ドブソニアン と C14 ★天体写真 & 徒然 ★ ほぼ毎日更新

今年の流行語?「家族会議」

今朝は既に晴れていて、暑くなりそうな予感が

ただ今日は、午後に先日来の様な雨が地域を断続して通過する見込みです。

総雨量は多い所で 50mm ほどに達するかな・・

如何せん、包まれている空気が普段の本州並みなので、どこまで激しい雨になるか??

普通に考えて「大雨注意報クラス」は確実に降るので、私ならもう発表しちゃうかも!?

さて今月 2日にススキノで発生した殺人事件

やはりと云うか、被害者は殺されても仕方がない状況だったようです。

普通に人を殺すのは悩むもの、殺した後のことや身内の考えると尚更・・

でも計画的殺人に至ったには、犯人には被害者を「殺す」価値があった事を示します。

今回は、まだ不明な点があり余り言えませんが、家族で一致して行動をとっています。

先般も家族会議で「この世から消えて清算しよう」と家族で自死を選んだ者がおりました

今回は、被害者を殺すことで、これまでの不都合を清算する決断がなされました。

絆というのか、呪縛と云うのか、難しいですが

ある意味、これも血のつながった者同士、家族ということが背景に。。

「家族会議」・・今年の流行語になるのかな

   NGC3681 しし座 棒渦巻銀河 SBbc 11.7等 03月18日20時51分 ISO12800 13秒 12枚合成

       同ピクセル等倍でトリミング 上は C14+れ オリジナル領域

             同 WikiSky による拡大画像

中心部の両極へのびる腕は短く、その周りを細かな腕が取り巻いています。一説によると私達が暮らす銀河系も、これと同じような姿をしている。と云われています。ちょっとアンドロメダ銀河とは形態が違うのが銀河系の姿です。と云っても・・こんな風に、遠くから全景をみることは人間には、近い将来でも、あり得ない程困難なミッションが必要ですが・・。

でも、どんな困難なミッションでも未来を切り開くために続けるのが人間です。良いことも・悪い事も。。ですが