nyancotan's diary 天体写真 in Hokkaido

スカイウォッチャー DOB GOTO12 ドブソニアン と C14 ★天体写真 & 徒然 ★ ほぼ毎日更新

星空に出会えるか?試練の時 ぎっくり腰

今日は雨も・・上空を時雨の雲が通る時だけポツリ・ポツリ

レーダーをみても雨雲の幅は 5キロほど、少しずれてくれれば曇り空

上空の寒気も抜けつつあるので、ゆっくりと回復傾向

さて今夜は晴れてくれるのか?期待の夜です。

今日は車を運転する用事があるので、ドブソニアン移動は、その後

でないと・・車の乗り降りさえ出来ない体になる恐れが。。悲しいですね~

ブログを書くために椅子に座るのですが、それが案外と腰に悪い。

姿勢を保つと腰が固まり、再び動こうとすると「ピキッ!」と言います。

なので静かに布団へ舞い戻り、安静に・・。

今の私は「健常者」の枠からはみ出て「要援護者」になっています。

でも緊急時に私を手助けする力は家族の中にありません。さて、どうしたものか。。

身体の自由が利かない身になると、健康の有難味が良くわかります。

でも「生きる」、少しでも出来ることが何かあるなら。です

f:id:nyancotan:20201114101545j:plain

NGC891 さんかく座 渦巻銀河:Sb 10.0等 08月23日23時22分 ISO6400 30秒 23枚合成 C14+れ

 渦を巻くがごとく・・車の乗り降りが怖いのでコルセットを巻きます。不調続く・・