nyancotan's diary 天体写真 in Hokkaido

スカイウォッチャー DOB GOTO12 ドブソニアン と C14 ★天体写真 & 徒然 ★ ほぼ毎日更新

白か黒か・・目の黒い内に?M64

今朝は快晴!気温も高く春らしい日和です。

さて今朝のニュースで「馬英九氏、27日から訪中 総統経験者として初 - 台湾」と

中国と台湾の若者が交流する場を広げて、本国同士が衝突するのを避ける。それが目的

と・・表では報じられています。

が・・先般の台湾国政選挙の結果を鑑みると

馬英九氏の総統返り咲きと引き換えに台湾を香港の二の舞に・・そんな裏が見えます。

人は余程の覚悟が無い限り、自分に損のある行動はしないもの

どこの国も同じですが、たかが「国民」が本音、誰しも自分が可愛いもの。。

これでロシアは最先端の電子部品も手に入る。どうする米国・バイデン君!

いやいやこれが「人間」という動物、やはり地球上に造ったのは間違いだったか by 神

貴方の目が黒い内に台湾が・・もしかして第一列島線 先島諸島

M64 かみのけ座 渦巻銀河:Sab 8.5等 03月15日00時18分 ISO12800 13秒 14枚合成 C14+れ

さて去ること半月ほど前・・この「黒眼銀河」とも呼ばれる M64 に新星が現れた。と報じられました。写るのか?と一応チェックする訳ですが、その結果

もしかして写っているのか?と位置を確認します。

報じられた位置は銀河中央の左下、緑の枠があるところ・・あっている様な

ちなみに、その場所には写るべき星は普段ありません by Wiki Sky

ということで、写っているものは銀河に現れた「新星」の様です。本当かな~~

 夕景 03月19日17時39分 なんとなく絶望的な空模様・・暗くなっても、そのまま

  03月20日朝 アライグマ捕獲 しばらく前から来ていた内の一匹、残り 2匹?

 猟友会の方にお世話になっております。何時もありがとうございます。ビビッっとね