nyancotan's diary 天体写真 in Hokkaido

スカイウォッチャー DOB GOTO12 ドブソニアン と C14 ★天体写真 & 徒然 ★ ほぼ毎日更新

春二匹目 特定外来生物アライグマ 天国へ

今朝は晴れているものの正体不明の空

昨夜は大陸からやって来た空気に覆われ、オリオンの三ツ星すら見えず・・

さてタイトルの通り、今朝はこの春になって二匹目のアライグマを捕獲しました。

          今季二匹目 アライグマ 04月04日朝

しばらく前から鳥の餌台が妙に綺麗になっている事、鳥の餌を撒いていた辺りをむさぼる様に地面を掘っていたこと・・等々、また来たな!という事で罠を仕掛けました。

百発百中!あっさりと罠に入りました。まだ辺りに餌がないのか・・鳥の餌として与えている「くず米」目当てに、きっとお腹が減っていたのでしょう or 大食漢だからか。。

そして猟友会の方へ連絡して、このあとビビッとね。

  M57 こと座 惑星状星雲 04月03日02時50分 ISO12800 13秒 19枚合成 C14+れ

      同 C14+れ オリジナル領域 上はピクセル等倍でトリミング

こんな輪っかを頭につけて天国へ旅立つのでしょう・・残り一匹かな??

        夕景 04月03日17時50分 霞の中へ消えていきました。