nyancotan's diary 天体写真 in Hokkaido

スカイウォッチャー DOB GOTO12 ドブソニアン と C14 ★天体写真 & 徒然 ★ ほぼ毎日更新

火星食 出現 8分後 暗縁もみえるので

今朝は雨、その雨も 20mm に届かず、アスファルトが乾き始めています。

それにしても連日の曇天の中、よくぞ 21日夜だけ晴れてくれたものだと思います。

1986年と云い、不思議と火星食を見る事が出来る運命にあるようです。

高島暦で、私は生まれが「九紫火星」の昭和 39年・・これも何かの縁なのでしょうか

な~んて処から、変な宗教に走ってしまうのでしょうか?

凶弾を発した男性の母は、未だ教義を疑うことなく、むしろ教団に迷惑をかけたと言葉を

これはロシアのプロパガンダよりも強力、誰ぞは見習いたいものだと云っているとか。

統一教会は教祖が亡くなり、教義の違いから分派、その一つが日本にも

世界平和、世界の破滅が眼前に・・ある意味、教義の発端は正しいのかも知れませんが

所詮「金」に固執する時点で宗教とは別世界、教祖の為の宗教になっちゃってる。

宗教法人であるがために税金免除、そんな宗教は国内にも沢山あるが、度を超えている

宗教法人から外して、集金法人として多額の税金をまず納めさせましょう。

仮に世界平和のために・・と言うなら集めた金の全てをウクライナの為に使いましょう

これこそ自由と世界平和に貢献できるチャンスですよ!似非教祖様。

  火星食 出現 8分後 07月22日00時40分 ISO3200 1/2秒 C14+れ 直焦点 合成なし

火星食が終わり機材を元の状態にし、普通の一枚を撮りました。月の暗いふちが分る様に露出をオーバーに設定・・普段なら月を人の目で見ると明るい部分の光量で瞳が閉じて、みえないはずの暗い側の縁がみえています。カメラならではの一枚です。で動画は・・思案中で、まだ手付かずです。近い内に・・。

     夕景 07月22日18時55分 この 5分後には雨が落ちてきました。

   アーモンドの実 7月22日 何か露の様な透明の、やにの様な?とりあえず成長中