nyancotan's diary 天体写真 in Hokkaido

スカイウォッチャー DOB GOTO12 ドブソニアン と C14 ★天体写真 & 徒然 ★ ほぼ毎日更新

もしかして!写真のファイル制限 Over かも。。

おばんでございます。

今日は、まったくと言って良いほど晴れませんでした。

衛星写真をみると、石狩平野から勇払原野だけ雲がひつこく残っていました。

周りは全て晴れているのに・・余り経験のないパターンです。

そして明日(30日)朝から降り出す雨は

月を越して 4日午前まで、だらだら降り続けます。

と言う事で、楽しみにしていた市民観望会(7/1)「木星と金星、大接近!」は

望遠鏡を外に出して見る事は、かなり困難な状況です。

記憶に残る夕景になると思っていたのに。。

でタイトルの通り写真の新規 UPロードが出来ません。ので適当に過去写真を

f:id:nyancotan:20150218064646j:plain M101

実は 10日ほど前・・・

写真のファイル容量値が、60%位から 6% へ一気に下がりました。

残りの日数と最後の 60%位を勘案すると、このままのペースでも Overしない

「だろう」と思っていたのですが、どうもだめだった様です。

以前は「100%を越えました!」みたいな

メッセージがポップ UPしたのですが、今回はまったく出ません。。。

親元のファイルサーバー or ファイル管理の処理に不具合があるか

知る術もありませんが

あと1日・・過去写真を UPさせて下さい。